夢への第一歩|体験談|ヒッポファミリークラブ
TOP >  » 夢への第一歩

体験談・メンバーの声

夢への第一歩高校留学

鵜飼太士6

鵜飼太士5

鵜飼太士3

鵜飼太士・アメリカ / 出発時:高1 愛知県

1年前の夏、僕は期待と緊張を胸に、成田からアメリカ・バージニア州に向けて出発した。僕のホストファミリーはホストパパ、ママとエリンとアルフィオの4人。ママには、手伝うことがなくても“May I help you?”といつも言い続け、なんでも自分から行動を起こすようにした。
学校のシーズンスポーツの一つに、もともと好きだったサッカーを選んだ。トライアウトにも無事合格し、チームに入った僕。試合ではゴールを決めたのに、張り切りすぎてゴールパフォーマンスでイエローカードが出てしまった。でも2試合で、3ゴール3アシスト。翌日先生に呼ばれて行ってみると新聞記者が待っていて、なんとインタビュー!紙面には“Ukai makes debut in soccer for Falcons!”ちょっと大きめな記事でテンションが上がった。

僕はカードマジックが得意で、将来はラスベガスでマジックショーをしたいという夢を持っている。こんなことを言うと日本では何だか恥ずかしくて、いつも不安になっていた。でもある時ニューヨークへ行って、本場のショーを見た。テレビでしか見たことのないステージを生で見た時「ああ、今ここに立ってる人たちも、最初は僕と同じ観客の一人だったんだろうな」と思ったら、一気に不安が吹き飛んだ。大きな夢を持つこと、その夢を語ることは決して恥ずかしいことではないんだ!僕はステージを見ながら、絶対に夢をかなえると決めた。自分の夢に自信を持つことができて、本当によかったと思っている。世界を引っ張るのは僕たちだ!