ヒッポファミリークラブ 公式 » トピックス » 東南アジア青年の船 1day visit
TOP > トピックス > 東南アジア青年の船 1day visit

トピックス・マスコミ掲載情報

東南アジア青年の船 1day visit

(2013年 11月 5日)

7074

内閣府「東南アジア青年の船」事業に、東南アジア10ヵ国(ブルネイ、カンボジア、インドネシア、ラオス、マレーシア、ミャンマー、フィリピン、シンガポール、タイ、ベトナム)と日本の青年たちが参加。そのプログラムの一環として、約40名の若者がヒッポを訪問し、異文化理解交流を深めました。 各国のゲストとホストフレンドと一緒にヒッポをしたり、お弁当を食べたり、各国のパフォーマンスを堪能したりの充実した一日でした。

各国のゲストの入場です。
最初はホストフレンドもゲストもちょっぴり緊張気味です。

対面式
ヒッポ式で、どこの国の人ともまずはハグしして仲良くなります!

司会チーム
左から、アメリカからのインターン生オマール、スペインYL帰国生の大学生、台湾からのインターン生テリー、フェロウの皆さんです。
英語をベースに、いろんなことばが飛び交います。


ランチは、ホストフレンドの皆さんが腕によりをかけててつくってきました。どのお弁当もおいしそう!おいしいものを食べて笑顔になるのはどこの国も一緒ですね。
午後は、各国のパフォーマンス。お国のダンスや文化を紹介してくれました。
     


  • 一覧へ戻る
    お問い合わせ