ヒッポファミリークラブ 公式 » トピックス » 『留学ホームステイ説明会』のアーカイブを公開しました
TOP > トピックス > 『留学ホームステイ説明会』のアーカイブを公開しました

トピックス・マスコミ掲載情報

『留学ホームステイ説明会』のアーカイブを公開しました

(2021年 9月 2日)

12715

2021年7月18日、8月22日、8月23日の3回にわたって開催されたオンラインでの『親子で考える。留学ホームステイ説明会』(後援 文部科学省、国際交流基金)は、無事終了する事ができました。

Zoomシステムを使用した説明会には、予想を超えて一般の方から876名のお申込みがありました。その為、当初予定していたグループディスカッションでの質疑応答は、チャットやアンケートによる質疑応答に変更させて頂きました。また、会員の方にはYouTubeにて同時配信して視聴していただきました。当日の参加は3日程を通じて、Zoom参加は延べ約840名、YouTube視聴は延べ約1,160名で、合計で延べ約2,000名の方にご参加いただけました。コロナ禍の中、留学やホームステイに関心のある方がたくさんいらっしゃる事を実感いたしました。

説明会の内容は、副題の『未来をつくる はじめの一歩』にありますように、各回とも留学やホームステイに関して、基本的な知識や心構えなどを中心に下記のようなプログラムで行いました。

1.主催団体の紹介
2.留学、ホームステイについての基礎知識
3.留学やホームステイに参加した青少年の体験談
4.留学に送り出した親の話
5.アンケート等による質疑

基本的な内容の枠組みは同じですが、各回のプログラムの内容はそれぞれに工夫されていて、3回とも特色のある内容になっており、3回続けてご参加頂いた方からは、「どの回も楽しく参加できました」とのお声を頂いています。

留学ホームステイ説明会のアーカイブは、下記の視聴申込フォームより申し込むとご覧頂けます。

<< 親子で考える。留学ホームステイ説明会アーカイブス視聴申込フォーム >>
(↑上記をクリックしてください。視聴は2021年内までの予定です)

コロナ禍の中、先行きが不透明な時代ですが、子供達の未来に希望を与えられる事ができれば幸いに思います。

※YouTubeおよびYouTubeロゴは、Google Inc.の商標または登録商標です。
※Zoom及びZoom(ロゴ)はZoom Video Communications,Incの米国及びその他の国における 登録商標または商標です。


  • 一覧へ戻る
    お問い合わせ