The 10th LMP Youth Tokyo プレゼンター募集のお知らせ|トピックス|ヒッポファミリークラブ
TOP > トピックス > The 10th LMP Youth Tokyo プレゼンター募集のお知らせ

トピックス・マスコミ掲載情報

The 10th LMP Youth Tokyo プレゼンター募集のお知らせ

(2023年 7月 17日)

13192

The 10th LMP Youth Tokyoの開催が決定しました!
【The 10th LMP Youth Tokyo案内サイト】(情報は、随時更新していきます。)
https://sites.google.com/lexhippo.gr.jp/lmp/
プレゼンター募集開始に先立ち、「プレゼンター募集説明会(Online)」を開催します。

「プレゼンター募集説明会(Online)」
2023年9月17日(日) 9:30~11:30(JST)(事前申込制:案内サイトからお申込みください)

プレゼンターの対象年齢以外の方、ヒッポファミリークラブ会員以外の方も含めて、どなたでもご参加いただけます。プレゼンターとして応募を考えている人、まだ決めていないけれど気になっている人、自分の多言語体験の意味を考えてみたい人、プレゼンターに推薦したい人が浮かんだ人、「The10th LMP Youth Tokyo」キックオフの会をみんなで作りましょう!

【10周年を迎えるLMP開催にあたって】
私たちは、ヒッポの多言語活動を通して成長してきた若者が、当たり前に思っているその体験が一人一人にとって、「Unique(唯一無二の)」、「Special(特別な)」、「Extraordinary(並外れて素晴らしい)」であることを、見つけてほしいと願い、LMPを開催してきました。開催時間の関係で出場者を限定しなければならないことは、どんな形態をとっても苦渋の選択ですが、どんな形であれ、可能な限り多くの若者に「ことばの体験」を発信する機会を持ってほしいと考えています。
そのことを目的として、10周年を迎える今回は「オンライン公開予選」を行うことにしました。
会場での本選にはどうしても出場可能な人数に限りが出てしまいます。過去の予選は当時の技術的にスタッフによる閉じられた選考にならざるを得ませんでした。今回は予選という名前であっても、世界中の人にメッセージを受け止めてもらえる公開の場で応募者全員にプレゼンテーションをしていただきます。詳細は検討中ですが、オーディエンスの方の投票も何らかの形で選考に反映さえるようにする予定です。
また節目の年ということでのべ約300組のこれまでのプレゼンターにもスタッフ、審査員、など様々な形でその経験を今回の開催に重ねてほしいと思い声をかけています。(ロゴ・チラシは複数の過去プレゼンターが担ってくれました)
一人でも多くの若者にLMPに出場していただきたいと強く思っていますので、ヒッポの皆さまにはファミリーのメンバーはもちろん、今はヒッポを離れているユース世代の方、これまで交流でつながっている世界のお友だちにぜひご参加いただきますようお願いいたします。
The10th LMP Youth Tokyo 実行委員会


  • 一覧へ戻る
    お問い合わせ